プロフィール
たゆたう
ツイッターID:@5reiko3
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ

2016年11月03日

「バルーンもいいけど、くんちもね」の話



いやあ文化の日。天晴れな秋晴。

プカプカ気持ちよく、バルーン浮きました。風を探して気流に乗って、絶好の気球日和で、なによりなにより。

「バルーンもいいけど、くんちもね」の話



では唐津に行ってまいろう。鮨詰め電車でgo。

今年もずらーっと勢揃い。のはずが・・・。



江川町の14番曳山「七宝丸」さん、車軸か車輪の不具合あったそうで、急遽離脱で修理中。昨夜の宵曳山中に異音がしてたらしい。

曳子の皆さんにおかれましては、断腸の思いでありましょう。まだ一日残っています、無事に修理完了祈ります。

新町の7番曳山「飛龍」さん、宵曳山中に壁にぶつかった?二度ぶつかったと聞きました。傷は?大丈夫!元気に飛んでおられました、良かったこと。

「バルーンもいいけど、くんちもね」の話



「バルーンもいいけど、くんちもね」の話




さて安心したので、友人宅へ繰り出そう。

今年も会えたね、あら「クエ」魚ちゃん。まあなんとスケール大の活き造り。トレビアン!

「バルーンもいいけど、くんちもね」の話



特注鍋での姿煮も、こってりしっかり美味の塊。

お腹がはち切れそうだ!と言いながら、4軒梯子の強欲な私。

「バルーンもいいけど、くんちもね」の話



まつり囃子を浴びながら、「エンヤーエンヤー♪」叫んだら、日頃のうさも吹き飛んで、快く脱力。

「バルーンもいいけど、くんちもね」の話



ありがとう唐津! お世話になりました。




同じカテゴリー(揺蕩う)の記事画像
行楽の秋の地獄
「徐福を探してみた」の話#1
「生きるべきか死ぬべきか。それが問題か?」の話
「よりによってこんな日に」の話
「サヨナラだけが人生だ」の話
「台風と身の程」の話
同じカテゴリー(揺蕩う)の記事
 行楽の秋の地獄 (2016-10-30 16:47)
 「徐福を探してみた」の話#1 (2016-10-18 18:54)
 「生きるべきか死ぬべきか。それが問題か?」の話 (2016-09-23 23:00)
 「よりによってこんな日に」の話 (2016-09-18 23:00)
 「サヨナラだけが人生だ」の話 (2016-09-17 23:00)
 「台風と身の程」の話 (2016-09-03 23:59)

Posted by たゆたう at 22:33│Comments(0)揺蕩う
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。